Powered by FC2blog // login write data visitor
[夢] 「たいこがねさだむね」と「けんしんかげみつ」
カテゴリ : 夢/未分類
2018年06月23日(土) / edit

太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)

刀剣乱舞 太鼓鐘貞宗

相州貞宗の作で、長く伊達家に在った短刀。伊達者という言葉が今に残るだけあって、派手好きでお洒落を尊ぶ性質をこの太鼓鐘貞宗も受け継いでいる。燭台切光忠とは「みっちゃん」「さだちゃん」と呼び合う仲。

▼引用元
刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki* - 太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)




刀剣乱舞は初期の頃のしか知らないので、後から追加された刀はさっぱり。
だというのに、なぜ夢の世界に追加されてしまうのか。

太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)。
もはや読み方もわからない刀だが、かろうじて「さだちゃん」という呼び名には見覚えがある。

確か燭台切光忠と関わりの深い刀だとかなんとか。
まさか短刀とは……これは苦手なタイプの子供だから、極力、関わりたくないな。

えーっと、たいこがねさだむね、太鼓鐘貞宗か。

太鼓(たいこ)、鐘(がね)、貞宗(さだむね)。
読めなくはないから、なんとか覚えられるかもしれない。




謙信景光(けんしんかげみつ)

謙信景光

備前長船派の刀工、景光作の短刀。名は、上杉謙信が身近に置いたことからついたとされる。表には「秩父大菩薩」の文字、裏には大威徳明王を表す梵字が彫られている。がまんができる、つよいこ。

▼引用元
刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki* - 太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)




誰だよ。

この子、まったく知らないんだが。
そして名前が読めない、つらい、かげみつが難しい。

上杉謙信は知ってるから謙信は……いや、だめだ、謙信だけだとちょっと怪しい。
「上杉謙信」ってセットになってないと読めないかもしれない。

けんしんかげみつ、かげみつ。
うーん……けいこう、じゃなくて、かげみつ。

なんで「景(けい)」が「かげ」なんだ、難しすぎる。

謙信(けんしん)、景光(かげみつ)。
うぐぐ……覚えられなかったらごめん。

刀派に見覚えがあったので確認したところ、燭台切光忠も長船派だった。
んでもってずっと「ながふね」だと思ってたけど「おさふね」だということに気がついた。

あのさぁ……これ二振りともみっちゃんが追加しただろ!?
どっちもみっちゃん絡みの刀やんけ!!!

もぉー、別にいいけどさ。
でも両方とも短刀だし、ちゃんと私に近づかないように言っといてくれよ。

子供嫌い&子供恐怖症だから短刀マジ無理なんで。
別窓で開く / ▲TOP