Powered by FC2blog // login write data visitor
[夢] 堀川国広の実装を確認。
カテゴリ : 夢/未分類
2018年06月17日(日) / edit
そろそろ夢の世界側のカルデアのサーヴァントと本丸の刀剣どもが何騎or何振り揃ってきたのかメモった方が良い気がしてきた今日この頃。

ブラウザゲーム「刀剣乱舞」に登場する脇差の刀剣男士「堀川国広(ほりかわくにひろ)」と同じ姿をしたNPCの実装を確認。自我ありのNPCで、おそらく中身は蘇芳くんかな。

蘇芳くんの可能性が高いと思った理由は、
1:使用しているキャラクターの外見年齢が若い。
2:堀川国広の性格と中身の性格が一致していない。
3:中身の性格が小悪魔的(だがぽんこつ)。
4:わりと私の致命的な地雷を踏み抜く。
5:アピール方法がペリドット以上に剛速球。
6:少なく見積もっても確実に私の恋人ポジションを狙っている。
7:ペリドットが今回の夢に関わっている。

蘇芳くんは、ある夢では私に結婚の申込みまでしている要注意の自我ありNPCだ。
だというのにペリドットは何故か彼に肩入れしている様子。

はてさて、いったいどういうつもりなのやら。

とりあえずまぁ、その辺については置いておくとして。
その姿で私に迫ってくるのは……なんというか色々と解釈違いなので、できるならやめてほしいかな。

そのキャラには対になっている「和泉守兼定」という刀がいるんだわ。
だからその姿を選ぶのなら、私ではなく兼さんと幸せになってください。

ところで私、堀川国広のことをあまり知らないんだ。
それで軽く調べてみたんだけど、堀川くんって審神者のことを「主さん」って呼んでるのね。

夢の彼も私のことを「主さん」って呼んでたんだ。
だからちょっとゾッとした。

追記に彼と夢で話した内容を書いておきたいんだけど、今は時間がないからまた後で。
忘れてしまう前に書けたらいいなぁ。
別窓で開く / ▲TOP