Powered by FC2blog // login write data visitor
[ナコ] 蟹が大量に出てくる夢
カテゴリ : ナコとの会話記録
2018年06月06日(水) / edit
珍しくナコが夢を見たらしい。
聞いた話をまとめると「お菓子の入っている袋から菓子を取り出そうとしたら、どういうわけか袋の中から蟹が出てきた。しかも1匹や2匹どころではなく次々と大量に出てきた。蟹の大きさは大小様々で、でてきた蟹は何故か全てナコに向かって歩いてきた。慌てて逃げて扉を閉めたけど、逃げるのが遅かったせいで蟹が何匹か扉を通り抜けて外に出てきてしまった」という内容。


[ナコ]
蟹の夢、謎すぎる。
あんまりいい意味でもないみたいだし。

[セツナ]
夢占いは特徴的なシンボルだけを見るのではなく夢全体の出来事を見て占うものなので、たくさんの蟹自体が良い意味ではなかったとしても悪い夢とは限りませんよ。

[ナコ]
うーん……。

[セツナ]
気になるようなら、ちょっと調べてみますね。

[ナコ]
頼んだ。

[セツナ]
蟹がたくさん出てくるのは、やっぱり自身の警戒心が強すぎることの現れっぽいですね。

[ナコ]
ふむう。

[セツナ]
それが原因で人間関係に問題がでている、もしくは問題になりかけているから注意してって感じ。

[ナコ]
職場の人に仕事をお願いしようと思ってたタイミングだったんで気になったんだよねえ。

[セツナ]
なるほど。

[ナコ]
もともとそっちがやる仕事だったってのもあり。
優しく当たるようにするか・・・。

[セツナ]
警戒心というのには保守的というものも含まれているらしく、他人と関わるのめんどくさいな~とか、あんまり他人に関わってきてほしくないな~とか。

[ナコ]
あるなあw
むしろもっと言いなさいってことの可能性が。

[セツナ]
フレンドリーを心がけようねって感じ。

[ナコ]
了解ですよ。



───
─────・・・


[ナコ]
そういや今日の仕事は蟹のおかげでうまくいった気がするわ。
ありがと〜。

[セツナ]
それはよかった、お疲れ様です。
別窓で開く / ▲TOP