Powered by FC2blog // login write data visitor
ひとりごと
カテゴリ : ひとりごと
2018年04月27日(金) / edit
Twitterのいいねボタンは人によって使い方が様々で、なかにはLINEと同じ感覚で既読ボタンとして使用する人も存在する。聞いてみたところナコのTwitterアカウントにも、投稿したツイート全てに「いいね」を押していくフォロワーがいるらしい。

ナコのフォロー数は約250で、フォロワー数は約750程度。
そして全てのツイートに「いいね」を押していく人間は1人だけとのこと。

「そんなにいるのに1人だけなんだ!?」と私が驚くと、「いうてこの程度やろ」とナコに言われた。

ちなみに私がTwitterアカウントに鍵をかける前のフォロー数は約10で、フォロワー数は約5。「ナコ宅に750人の内1人しかいない存在が、私宅には5人の内の1人でいたんだけど」と言うと、さすがにナコも答えに詰まっていた。


「フォロワーを増やそうとする動きをしなければフォロワーは増えない」
こちらの読みは正しかった。

「フォロワーが増えなければ、全てのツイートにいいねを押す人間に遭遇する確率も下がる」
こちらは自分とナコの情報しかないのでなんともいえない。

しかしバズっているアカウントや絵師さんなどのアカウントを見ていても、全てのツイートに「いいね」がついているアカウントは今のところ見たことがない。

もしかしたら自分の予想はあっていたのかもしれない。
その上で、その低確率に当たってしまったのかもしれない。
別窓で開く / ▲TOP